[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あと半分。

今年ものこり半分。
はやい。1日は長く感じるのに1年はあっという間な気がします。
こんばんはGESO.です。

まわりが出世したり結婚したり新たなステップを踏んでいる中やっとこさ就職をし、現在社会人3か月目となりました。※笑うとこ

イラスト稼業もひっそりと続けております。
前ほど数はこなせませんが、今年中にはリリース予定の乙女ゲームイラストがあったりなかったり。
カードゲーム系のイラストに関してはクレジットが出ませんので、本当にひっそりという感じです。

あとは
塗り方の幅を広げたくて、厚塗りに挑戦中です。
楽しいのですがこれまた難しくて。
リアル塗りする用の絵ではないし、骨格おかしいので、根本的に叩き直す必要が出たりしてます。
まだそんな段階です。笑

そうこうしているうちに半年が過ぎたわけですが
振り返ってみると、半年の間にドドドっといろんなことが起きました。
今年は人生の中でも稀に見る「変化」の年だと思います。
一番でかいのはやはり就職したことですかね。
しかもイラストとは全く関係ない職についたものですから覚えるのが大変で……。
それを選んだのは私自身なので、そこについては努力あるのみです!
勉強はくそほどできませんが、自分の持てる力はフルで出せるよう
残り半分の2013年も頑張りたいと思います。

さーて、イラスト描くぞ~!!
[2013/07/03 22:36] | 生活 |
日々これ勉強。

さてさて。気が付けば5月。
まるで私の怒涛の日々を表しているかのように
外で雷が轟いております。

事務仕事のほうはまだまだ覚えることがあり毎日勉強モードです。

昔は1度聞いて理解したものは大抵覚えていたのですが。
今は3回くらい聞かないと不安だし。
……何度聞いても覚えられないものや覚えていても瞬間的に忘れてしまい、一拍遅れて思い出したりするため
先輩にフォローしてもらったりフォローしてもらったりフォローしてもらったり……。

バイト期間も含めれば、そろそろ働き始めて1か月くらい経ちます。
そろそろミスをしたら怒られる頃だと思います。
気を引き締めないといけませんね!フンヌ!!!(気合)

職場の方々は皆優しい方ばかりなので、その優しさに甘えず
早く一人でも立ち回れるように頑張るのみです!!


イラスト稼業は休みにもくもくと進めておりますが
やはり枚数に限界があるため、そろそろどうするかを決めねばなりません。
ありがたいことにゲーム系のお仕事の話をチョコチョコ頂いてます。
すべてを請けることはできませんが、枚数と締切を相談していただければ対応できることもありますので
なにとぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
[2013/05/16 21:36] | 生活 |
現実とは厳しいものよのぅ。

イラスト稼業を続けつつ、事務仕事をこなす毎日です。
人生上勉強しまくった記憶は高校までなので
正直私のオツムではキャパオーバーな計算の日々を過ごしています。
みなさん口をそろえて
「気が付いたら覚えてますよ」とか
「慣れたらすぐですよ」とか
優しい言葉をかけてくださるのですが

覚えられる気がしなーーーい!

休み時間返上しながら勉強してるんですけど、計算が全然あわないぃぃぃ(T□T)


な ぜ ー ー ー 


一人でやると計算があわず、「こうやって計算したんですが何度やっても合わなくて…」と先輩に聞きながら計算していくと何故か合うという不思議。
まだまだわからないことだらけ。覚えることだらけ。

5月からは完全に一人での作業になるので、それまでに完璧とは言えずとも、迷惑をかけない程度に覚えないといけない。今の私に遊んでいる暇などないのです。
というかそんな心の余裕などないですね…。えーんえーん。

イラスト稼業は数を減らしてはいるものの続けております。
7月まで予定が埋まりましたので(ありがとうございます)
WORKの募集内容をあとで直しとかねばねば……


いつになったら遊べるのかしら……勇者ではなく遊者な私です。
[2013/04/27 01:18] | 生活 |
なるほど、人柄か。

先日、内定をもらえた会社さまからお手紙が届きました。
そこには採用された理由が書いてあって、でかでかと

人柄

と書かれてました。


つまり、勉強はくそほど出来ないけど
何この子おもしろいwみたいな感じで選ばれたのね?

明らかに職種が違う人間(しかも勉強出来ない阿呆)となると
他に見るとこは人柄しかないもんね。
良かった、無駄に笑顔を振りまいた甲斐がありました。
一見ポジティブに見えるらしいので、この見た目が役にたったようで安心しました。
実際はネガティブな上に、一度悩みだすと負のループに陥りやすいんですけどね。
そこはソ……っと伏せておきました。

どうせ働き始めたらバレますし。そうなったら開き直るしかない。
なせばなるー。
なさねばならぬー。

さぁて今月は地獄のごとくハードスケジュール。
ぶっちゃけ誰とも遊べない現状です。
さみしいからツイッターやブログは書くかもしれませんが。
ていうかあんなに放置していたブログをなんだかんだで更新中。
自分の中では革命です。WAO!
いつまで続くか……次、更新するのは来月とか2か月先だったりして…?(フラグ)
[2013/04/02 18:58] | 生活 |
そんなこともあるのね?
昨日の日記で、こりゃ落ちたなと思ってたところから面接終了30分後(昨日の日記を書いた直後ぐらい)に電話があり、あれよあれよで雇っていただけることに……

ぽかーん。


こんなもんなの?
こんな早く決まるもんなの?
合否は1週間後とかじゃないの?

あまりにあっけなく決まってしまったので、拍子抜け。
暫くはバイト扱いですが、自給も良いですし(その分忙しそうだが)
ひとまず様子見です。

うーん……運が良いのか悪いのか……。

こんなに早く決まると思ってなかったので5月までイラストの仕事入れちゃってまして……。
4、5月は死にもの狂いで仕事覚えながらイラストを納品していかないといけません。

が、がんばろう。頑張るしかない。頑張ります。うおぉぉぉ
[2013/03/29 19:03] | 生活 |
| ホーム | 次のページ
4+5弾の日々


のらりくらりと、たまに大忙し。 そんな日々の徒然日記。

プロフィール

GESO.

Author:GESO.
GESO.(ゲソドット)
イラストレーター。
主にモバイル関係で活動中。
漫画もたまに描いてますヨヨヨ
*
*
3/20生まれ魚座のO型
BL作家の友人Sとその妹ちゃんとの3人暮らしを満喫中。
*
*
*
腹が痛いと轟き叫んでいる↓
http://twitter.com/geeeeeeeso

版権のラクガキあげてます↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=665371

最新記事

カテゴリ

リンク

