[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
気が付けば春。そして4月。

はい。生きてます。

新年のあいさつ以降、ブログを見事なまでに放置しておりました。
いけませんいけませんぞー。
時間というのは気が付けば過ぎていってますね。

いろいろありまして
現在就活中のGESO.です。

イラスト稼業を続けながら、働ける場所を探しております。
年齢もそこそこに重ねているので妥協も必要ですが、あきらめず根気よく頑張ってます。

今日は面接があったのですが
面接だけだと思ったら、ちゃっかり試験があり(あるって書いてなかったよ!!)
脳みそをフル稼働したものの、ただただ自分の頭の悪さを再確認する結果に終わりました。
これは落ちたな。

仕方ありません。次の職探します。

探しつつ、イラストや漫画の仕事を続けたいと思います。
今日もやることいっぱいです。

生きるって大変。でも楽しい。
自分の人生をしっかり謳歌することが大事ですね。
そのために必要なことならば、なんでもできる…そんな人間になれたらいいなぁ(希望)
[2013/03/28 16:34] | 生活 |
明けました!おめでたい!!

2013nenga

明けましておめでとう御座います!

はい。
というわけで2013年の開幕です。

まずは2012年を振り返りましょうか。

2012年は、たくさんのお仕事や人と関われた年でした。
WORKには書きそびれてるものが一杯あるのですが(更新してなくてすみません;)
仕事方面では

電子書籍の表紙やカードゲームのイラスト
乙女系雑誌の挿絵やレポ漫画
アンソロ漫画などなど
いっぱい絵と漫画を描きました。

また
大好きな乙女ゲームは
背景や原作、イラスト・文言・シナリオなど様々な形ではありますが
計8本に携わることが出来ました。ぱちぱちぱち~
内、BIGタイトルが2つほどあり、どちらも自分が前からプレイして大好きだった乙女ゲーだったのでとても嬉しかったです。
ありがたや~

そしてやはり一番大きいのは
色んな方と知り合えたこと、かなと思います。

狭い業界だなぁと常々思っておりましたが

初めましてな方が実は友人と繋がっていたり
間接的にお仕事ご一緒してたりしててビックリするということが昨年はとても多かった気がします。
こうやって人は繋がっていくのねーと改めて思いましたよ。

そして年の最後に一番のサプライズがあり
とても充実した年になりました。
ありがたや~ありがたや~


2013年はそれを上回る年にしたいですね!

乙女ゲーもまだまだ作りますし、プレイもしていきますよ~!!
あとBLもね。
漫画はギャグが多めなのですがシリアスストーリーも描いてみたいな、と思っております。
それが同人か商業かは分かりませんが、色々イラスト・漫画方面で挑戦していきたい所存。
企画なども立てていきたいですね。
完全個人プロデュースにも少し興味があって、勉強がてらオリジナル乙女ゲーム(PC版)も作ってみたいなと思ってます。が、まだまだコレに関しては勉強不足なので根気と年月が必要かも。
諸々頑張ります。無理しない程度に……
昨年は体も壊しまくったのでね。今も風邪引いてますし……笑。

よ~し!
それでは2013年も頑張っていきまっしょい!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

GESO.
[2013/01/05 03:22] | 生活 |
風邪っぴき。

更新がないサイトで申し訳ないです。
日記もさほど書きませんからねぇ。
ツイッターでつぶやくのでいっぱいいっぱいなGESO.です、こんばんみ。

今年も残すところ後わずかですね。
振り返ろうかとも思ったのですが
それはまた今度にします。(おい)

来年には新規ゲームのリリース情報もあげられるのではないかなぁと思います。
最近はソーシャルゲーが主流ですが
DLコンテンツのがこだわりが強くて私は好きです。
課金しなくてもガッツリ遊べるしね!
ソシャゲーの課金システムはイヤラシイなぁと思います(褒め言葉)
私はあまり課金しない人間ですが
友人の話を聞いてると「それ、ゲーム3本くらい買えるんじゃない?」な金額になってたりするので
いやはや怖いですね。

前からやっているカードゲームはもう力のインフレが起こりすぎて付いていけない状況に。
課金するものだけが勝ち残れる、そんなシステムばかりになってきたので
最近では普通のゲームを楽しむ方向になりました。
本来の自分に戻ったという感じです。

なんでしょね。
一種の麻薬みたいなものなのでしょうか。
ソシャゲーの罠。

こわやこわや……
[2012/12/28 23:32] | 生活 |
3ヶ月ぶり…なのかな?

またしても日記書かずに放置してたら3ヶ月ぐらい余裕で経ってました。
ビックリですね!
何がビックリって、そりゃもう自分に。
こんなに不精だったとはね……!

最近なにしてるの?って友人に聞かれて
「最近はちょこっとだけ文章かいたりしてる」と答えてます。
絵描きだけど、文章もかけたら素敵だなーって思って
ライターさんのお手伝いをしたりしているのですが
これがまぁ、全然うまくいかなくて。

文章構成力の乏しさ、語彙力の弱さが見えてきて苦悩する日々です。
ある意味、自分を知る機会に恵まれて嬉しくも思うのですが……

いやはや、ほんと文章って難しい。


小さい頃から漫画しか読まず
小説もミステリー小説(有栖川先生)
ライトノベルは「され竜」シリーズのみ。
超偏ってるのでそりゃ普段話す日本語もおかしいわな、という話。

先日、図書館に行く機会があり
そのときにバリバリと文字を書き出してみたら
その後のパソコン打ち込み作業がはかどる、はかどる。

久しぶりに脳みそのシナプスが繋がったような感覚でした。
ちょっと快感。
いいですね。図書館。
暫く行ってない、って人はオススメします☆
[2012/10/09 09:42] | 生活 |
こっそりこそこそ。

ご無沙汰しております。(本当に)

生きてます。生きてますよー!

3月ぐらいからハードスケジュールで動いてましたが、だいぶ落ち着いてきました。
今月に入ってからは「1泊2日の旅行を1週間で2回する」という暴挙に出たりしました。
結果、体調を崩しました。

ですよねー!

自分の体力なさは前から知っていましたが、年取ってからは風邪を引きやすくなったように思います。
年々、免疫力が落ちてるということでしょうか。

おぉぉ…考えないようにしよう……(逃避)

随分あっつくなってきましたから、これからは熱中症に気をつけねば、です。
皆さんも細かい水分補給を!
[2012/07/17 19:09] | 生活 |
前のページ | ホーム | 次のページ
4+5弾の日々


のらりくらりと、たまに大忙し。 そんな日々の徒然日記。

プロフィール

GESO.

Author:GESO.
GESO.(ゲソドット)
イラストレーター。
主にモバイル関係で活動中。
漫画もたまに描いてますヨヨヨ
*
*
3/20生まれ魚座のO型
BL作家の友人Sとその妹ちゃんとの3人暮らしを満喫中。
*
*
*
腹が痛いと轟き叫んでいる↓
http://twitter.com/geeeeeeeso

版権のラクガキあげてます↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=665371

最新記事

カテゴリ

リンク

